スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天草 流(リュウ):山田涼介(ジャニーズJr)

山田 涼介(やまだ りょうすけ、1993年5月9日 - )ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr。東京都出身。血液型はB型。星座は牡牛座。

2006年4月現在、中学1年生。
身長149cm、体重30kg。
好きな食べ物はいちご(Myojoより)。
好きなタイプの女の子は「素直で優しい子」。
休み時間は自由帳に絵を描いたりしている。たまに外でサッカーもする。
体を温める秘訣は、フロ。長い時は、20分。5分で体を洗って、15分は湯船につかっている。
2004年に、Ya-Ya-yahの番組企画のオーディションで森本龍太郎、小野寺一希等と同じくジャニーズ事務所入りした。
憧れの先輩はKinKi Kidsの堂本光一,Ya-Ya-yahの薮宏太とKAT-TUNの亀梨和也。夢は堂本光一と共演することらしい。
宝物はお父さんが6歳の誕生日に買ってきてくれた腕時計で、かなり使い込んでバンドがすれてきたらしい。バッグにつけて持ち歩いている。また、kinki kidsのアルバムも宝物らしい。
笑顔でシャカリキなダンスが魅力的で、M.A.D.メンバーの山本亮太の再来と言われている。
J.J.Expressと仲が良く、特に浅香航大・有岡大貴・中島裕翔・森本龍太郎の4人と一緒にいる事が多いらしい。また、渡辺翔太とも仲が良い。
同じ鉄道の沿線に住んでるからか,中島裕翔と一緒に家に帰ることが多い。
Jr.に入る前は、Jリーグチームのサッカースクールに所属して、サッカーは得意。リフティングで最高1,764回できる。
先輩の滝沢秀明、山下智久、大倉忠義を始め、多くの先輩に可愛がられている。
Jr.からは、「山田君」と呼ばれているらしいが、NEWSの山下智久からは、唯一「涼介君」と呼ばれている。「山ちゃん」と呼ばれることもある。
先輩(タッキー&翼、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUNなど)のバックのときは、中島裕翔や森本龍太郎とともに、いつも最前列で踊っている。
最近のビッグニュースは、『ザ・少年倶楽部』で初めてマイクを持たせてもらった事。
7月1日21:00~日本テレビ系列の単発ドラマ「探偵学園Q」にリュウ役で出演した。
現在コイン集めにハマっていて、100枚くらいもっている。昭和64年のコインも持っているぐらいのコインマニア。
出演情報

ドラマ

探偵学園Q(2006年7月1日放送 ドラマ初出演)

バラエティー・音楽番組
Ya-Ya-yah (バック)
ザ・少年倶楽部 (バック)

プロモーションビデオ
青春アミーゴ(修二と彰)
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。