スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三郎丸 豊:中尾明慶

中尾明慶(なかお あきよし、1988年6月30日 - )は俳優。東京都出身。ホリプロ所属。特技はプロ野球選手の形態模写。
スポンサーサイト

団 守彦:陣内孝則

陣内 孝則(じんない たかのり、1958年8月12日 21:38 - )は福岡県大川市出身の日本の俳優・歌手・タレント・映画監督。血液型はB型。本名同じ。佐賀大学教育学部附属中学校を経て、西南学院高等学校卒業。元「ザ・ロッカーズ」のボーカル。「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」は浅野ゆう子と藤井フミヤに並んで16回と第2位の出演回数となっている(ちなみに第1位は17回出演の和田アキ子)。 ロッカーズ時代にルースターズの大江慎也、池畑潤二らも出演した映画「爆裂都市(1982年)」が俳優としてのデビュー作。

芸能界入りのきっかけは、音楽が好きだったこともあるが、ザ・ベストテンで同郷の先輩である大川栄策がタンスを担いで出演したのを見て「俺も何かやらんといかん」と決意したことである。

三上博史、柳葉敏郎からは陣内ボスと呼ばれている。いつのまにかそれが一般的に広まり陣内ボスの愛称が定着する。

今でも顔立ちなどルックスは悪くないが、最近コミカルな役回りが増えているので強調されておらず、「昔の二枚目」として認知されている(天国に一番近い男ではネタにされていた)。

余談ではあるが、お笑い芸人の陣内智則との血縁関係は無いものの、 智則の実兄が隆則と(漢字は違うが)同姓同名である。また、佐賀大学附属中学校時代は、現佐賀県知事の古川康と同級生であった。

本人曰く「音楽で食っていけるんなら音楽を続けていたかったが、そういうわけにも行かなかったので俳優をやっている」らしい。

遠山金太郎(キンタ):要潤

要 潤(かなめ じゅん、1981年2月21日 - )は、香川県三豊市出身の俳優。株式会社フリップアップ所属。身長185cm、血液型A型。

2001年「仮面ライダーアギト」の氷川誠役でデビュー。ドラマ、映画、CM、バラエティなどでマルチな活躍を見せる若手実力派俳優である。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。